NAINAI0713の日記

FPSを中心にプレイしてる一般人です

初めまして。ここのブログの管理人のないないと申します。

ここではPCゲームに纏わる記事を書いていけたらなと思います。

まずは自己紹介ですが僕はPCゲームを専門的にプレイしているもので、パソコン周辺機器やパソコンのことに関してはかなり詳しくいわゆるかなりのオタクになります(笑)

そんな僕から発信して諸軸はデバイスやゲーミングPCなどの作成方法やパーツ選びなどについて発信していけたらいいなと思ってます。

随時最新情報には反応しどんどん更新していくと思うのでこれからよろしくお願いします。

 

さて。自己紹介はここまでとし......

まず初めに僕が使用しているデバイスでも紹介しておきますね。

バイスにはかなりお金を費やしてきた僕が詳しく解説していきたいと思います!

それではまず初めゲームのキャラ操作など一番重要になってくるマウスから紹介していきます!

マウス紹介

僕が使っているマウスは『SteelSeries Aerox3 wireless』になります。


Steelseries Aerox3 wireless

Aerox3は無線モデルと優先モデルがあり僕が使用ているのは無線モデルになります。

その理由としては単純なのですが優先になると線がかさばって操作しずらくなってしまうからです。これはとてもゲームをするうえで障害になってくるので無線を強く推奨しますが優先に比べると値段が上がりますがお値段以上だと思います。ですがここは自分のお財布と相談して決めましょう。

 

キーボード
東プレ REALFORCE RGB TKL R2TLA-JP4G-BKになります。


R2TLA-JP4G-GK

僕がこんな高級キーボードをなぜ選んだかと言うと.....

かっこいいからです!!!!

単純に東プレの高級キーボードに憧れていたってのもありますが高級なだけあってとても性能が素晴らしいんです!

特に無接点なので理論上壊れないとところが最大の利点ですね。あとは個人的にタッチ感がとても気持ちいいです!

ですが、realforceのキーボードを選ばれる際には一度店頭に行って触ってみてからネットなり店舗なりで購入されることをお勧めいたします。

 

マウスパッド
Xtify GP2 LARGE ゲーミングマウスパッド』になります。

 

 


Xtrfy GP LARGE

このマウスパッドの最大の利点は滑りだと思ってます。

そして正方形なので、敷くスペースも割と確保しやすいです。マウス感度が高い人から低い人まであらゆるスタンスのプレイヤーに適用します。

かなり汎用性が高いマウスパッドだと思います。

それと買い替えることが多い方にもおすすめです在庫がかなりあるので在庫不足で入手困難になることはまずないでしょう。

 

イヤホン
Sennheiser IE100 Pro


SENHEISER IE100 pro 

このイヤホンはとてもとてもとてもコスパに優れていると思います。

もともとは同じゼンハイザーのIE40 proというイヤホンを使用していたのですがIE100 proが出たときに即買いしました。値段も12000円ほどとかなりお手頃ですのでかなりいいイヤホンだと思ってます。ゼンハイザー自体かなりゲーミング向けで特にFPSゲームなどにかなり適正があると思います。今流行りのVALORANTやAPEXなどするときには僕も必ずこのイヤホンを使用してます。

 

オーディオアンプ
Sennheiser GSX1000


SENNHEISER GSX100

このオーディオアンプはイヤホンと合わせるなら先ほど紹介した、IE100 proと組み合わせて使用することを強くお勧めします。理由としてはゼンハイザー同士なので相性がいいという理由です。仮に相性の悪いアンプやパソコンにつなげてゲームなどをしているとホワイトノイズ(サーーとテレビの砂嵐のほうな音)が発生してしまう可能性があるからです。ですので合わせてでのご使用をしてください(強制)(笑)
そのほかにも様々なモードがありFPSモード、ビデオモード、ミュージックモード、ノーマルモードの4種類あります。ほかにも2.0chと7.1chなど選ぶこともできます。
設定が色々あるので自分に合うカスタマイズを見つけましょう。